オナ禁を継続するための日記

これはオナ禁の効果が本当にあるのかを調べるためのオナ禁継続の実施記録である。

オナ禁18日目:結果〇 ジムにいるときが一番体調がいい

4時30分起床。

疲れはいっこうに取れない。こんな状態でジムで筋トレできるのか?と日中は思う。

ただ、夕方になると少し体調が戻ってくる。

ジムで準備体操をしているときが一番体調がよい。リラックスできる。

『生きてて最高!』とまでは全然届かないけど。

昨日も17時に退社できなかった

夕方は体調が良くなるからなぁ~

あと技術的な実験ができる作業は面白いし、構築できるまでやり終えたい、と思うし。。。

昨日よりは少しだけ鬱状態がマシ。

炭水化物が少ないと思ったので、昼ごはんにオートミールを食べる。

夕方現在、なんとか筋トレはできそう。この体調が維持できればうれしい。

今日の朝、下痢だった。4回もトイレに行った。

このような具体的な症状の出る体調の悪さは久しぶりだな。

夜が少し涼しくなってきたからかもしれない。一時の死にそうな暑さは過ぎ去った模様。

過労死・いじめ自殺

過労死する人に対して『なぜそんなになるまで働くの?』『命あっての職業でしょ』とか言う人がいる。

いじめを苦にして自殺する人に対して『なぜ逃げださなかったの?』『死んだらすべて終わってしまうじゃん』『どんなに逃げても家に引きこもっても、死ぬよりはまし』などと言う人がいる。

でも、今僕は、この過労死やいじめ自殺をする人に環境がとても似ていると思う。

今、僕は体調が非常に悪い。この早寝早起き・筋トレ・オナ禁の生活の習慣を身に付けようとする前であれば、なんのためらいもなく朝ゆっくり寝て、一日ダラダラして、エロ動画を見ながらオナニーしまくりだったろうと思う。

でも、今の僕は違う。

せっかくいい習慣を身に付けられそうなのだから、なんとかこのつらさを乗り切れれば、と思っている。

もしここでゆっくり寝てしまったら、せっかく1ヶ月半も継続できている早起きの生活習慣がまた初めからになってしまう。

もしここで筋トレを辞めてしまったら、筋トレを再開するモチベーションが無くなってしまうかもしれない。

もしオナニーしたら、オナ禁継続はイチからやりなおしとなってしまう。

せっかく手に入れた/手に入れかけている環境・身分を失うのはとても怖い。

だから、今はつらいけどなんとかしてがんばろう、今の身分を維持しよう、と思うわけ。

過労死する人も、会社を辞めてしまったら、今後どうやって生きていくのか?

またイチから頑張れる? 自分よりずっと年下の人間から『おい、おっさん、ちゃんと働けよ』『なんでこんなこともできへんねん』とか怒鳴られる人生を送ることが待っているのに、会社辞めれるだろうか?

学校でいじめられているからといってドロップアウトできるだろうか?

ドロップアウトする、ということは、自分はダメな人間だということが決定するわけ。

できればそうはなりたくない。だから頑張る。死にたいくらいつらいけど頑張る。

葉っぱ一枚あればいい。生きているだけ丸儲け。

こんな言葉は、役立つときは役立つ、としか言いようがない。

そう思えない人にこの言葉を投げかけても、全く役に立たない。