オナ禁を継続するための日記

これはオナ禁の効果が本当にあるのかを調べるためのオナ禁継続の実施記録である。

オナ禁17日目:結果〇 疲れている日々が続く

4時30分起床。

とりあえず早く帰って、ジムへ行って、早く帰って寝る。

今日の目標は以上!

体調のすぐれない日が続く。

ここ数日で一番体調がいいのは、昨日、ジムでLat machineをしたときだ。

f:id:onakinkeizoku:20160518145415p:plain

これをしたときは、力がとても入って、でも疲れなくて、何回でもできそうな気がした。まだ初心者なので負荷は全然軽いんだけど。

日中はずーっと体がダルい。力が入らない。仕事ができないほど疲れているわけでもないし、たぶん、効率はそんなに落ちていないと思うけど(いや、落ちているか。。)気分がすぐれない。

気分よくならないかなぁ~

あーぁ、セックスリセットしたいなぁ~

また元に戻りつつある

一度上向きになっていた体調がまた元に戻りつつあるのはなぜか?

もちろん、好きなことの距離が縮まらない、脈なしっぽいのが大きな理由だと思うが、
『やってやろうじゃないの』と思う気迫が湧き出てこない。

栄養不足か?

炭水化物が不足している気がするが、炭水化物の摂り方がよくわからない。

白米ダメ、小麦粉ダメとなると食べるものが本当にない。

玄米、ライ麦パンなんてなかなか手に入らない。

ゼロ思考

・なぜ早く退社できないのか?

帰り際に、もう少し仕事を片付けたい、と思うから。

その気持ちをなぜとめられないのか?

早く寝て休息をとることの大切さが身に染みていない。

なぜその大切さを忘れてしまうのか?

そもそも、早く帰りたい、という気持ちがない。実は会社にずーっといたい。

早く帰るためのモチベーション(早く帰らないとダメ、ではなく早く帰りたい、と思う気持ちが大切)

早く帰りたいと思えるようなものを作らないとダメ。
(一番手っ取り早いのが、家で彼女が待っている、だけど。。。)

仕組みをつくらないとダメ。

17時10分に人と待ち合わせをする、とか。

月一で新しいことに取り組む

単調な同じ生活を続けていると、人生の時間が経つのが早く感じるそうな。

だから、月一で新しいことをする、というプロジェクトがある。

3月  早起き開始

4月  自転車購入、自転車ツーリング

5月  筋トレ事務通い開始

6月  (未定)

どうすれば死を意識することができるか?

死を意識し、人生の短さを実感できている人間は、一日を大切にする思いが桁違いに違う。

僕は、いくら頭で思おうとしても、実感として人生の短さを感じていないので、一日を怠惰に過ごしてしまう。

ダラダラと2chまとめを見てしまう。

どうすれば死を意識し、人生の短さを意識できるか?

  • まず1年の短さを意識する。この1年、いかに自分が成長できていないかを実感する。
  • そして、あと自分の寿命は何年のなのかを意識する。
  • 1日の短さを意識する。
  • 今日1日、何も成長していないことを意識する。
  • 今日一日でできることをリストアップする。

うーん、どれもいまいち。。効果ないな。。。