オナ禁を継続するための日記

これはオナ禁の効果が本当にあるのかを調べるためのオナ禁継続の実施記録である。

オナ禁3日目:結果〇

昨日も無事乗り越えた。とりあえずこの一週間を乗り切れるかだな。
生活習慣改善のために、4月から5時30分起き、5月から5時起きを目指している。
4月の最初は本当に起きるのがつらくて、このつらい状況のまま起きてても意味あるのか?ゆっくり休んでから起きた方が健康にいいのではないか?と思うくらいつらかった。
でも何とか生活習慣を変えるんだ、という必死の思いから4月1日から一日も休まず5時30分起きを継続できた。
この本をたまたま目にして、帯に5時起きと書いてあったから、それじゃぁ、あと30分早くするだけだったらできそうだな、と思ったので、5月1日から5時起きに変更した。

朝起きるときはやっぱり少ししんどいけど、早起きするようになった当初と比べるとかなりラクになった。だからこのまま続けれそうな自信はある。問題は仕事の影響だな。今は正直仕事はラクである。だからこうして仕事中にブログの更新もできる。
早く退社できるから早く寝ることができるし、早く寝ることができるから早く起きることができる。
ストレスがたまるとストレス解消のためにオナニーもしたくなる。
いかに仕事を順調にこなせるか?早起き生活継続もオナ禁生活継続もこれにかかっている気がする。
仕事をいかに断わり、人に押し付けるかだな。
八方美人だけが取り柄な性格だから、仕事を断るのがほんとうに苦手。
最近買ったこの本で紹介されている仕事の断り方をもう一度復習してみよう。

あと、ストレス解消は筋トレでなんとかカバーするようにしよう。

お酢飲みを始めてみた。
ある人が1日にお酢を400ml飲んで健康になった、といっていたから、マネしようと思った。
350mlのお酢を買ってきた。
まあ、最初は100mlぐらいからかな。だから、約3分の1を目標に飲んでみよう。
試してみた。。。無理。
マジでか! これを400mlってどんな味覚・胃をしているんだ。
多分生まれて一番マズイ食事だっただろう。
胃の中にお酢がずーっと居座っている感覚が続く。
ネットでもう少し調べてみた。大さじ1~2杯ぐらいが良いみたい。

今朝、筋トレをするときにいつも飲んでいるプロテインにお酢を大さじ1杯ほど混ぜて飲んでみた。
おいしくは決してないが、飲めないことはない。これだったら継続できそう。
結局プロテイン2杯に対してお酢を大さじ2杯くらい摂取したことになる。
同じ感じで昼間も牛乳に混ぜて飲んでみるか。。。
冷たい牛乳の中にお酢を混ぜると、ヨーグルト風味でうまいらしい。22種類のアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの成分をバランスよく摂取できるから、血糖値を抑えたり、ダイエットに効果的だそうな。

よし、今日も仕事を早く終わらせて、筋トレ→早寝するぞ。