オナ禁を継続するための日記

これはオナ禁の効果が本当にあるのかを調べるためのオナ禁継続の実施記録である。

オナ禁9日目:結果〇

5:00 起床。OK.
今朝は体力が復活していた。
昨日の極端な疲労は一時的なものだったのか?
また、昨日の午後、右手と右太ももなどにじんましんができた。
昨日の体調の悪さはこれと関係していたのかもしれない。
昨晩は、扇風機を付けながら寝た。おかげて途中で目覚めることがなかった。朝起きて頭が痛くなっていなくてよかった。

今日の食事内容(予定)

【朝】プロテイン with お酢、完全無欠コーヒー
【午前中】10:30 バナナ1本
【昼】14:00
【午後】バナナ

完全無欠コーヒーを飲む理由

私が完全無欠コーヒーを飲む理由は、やせるためではなく、頭をスッキリとさせるためである。
完全無欠コーヒーはかなり内気・消極的・鬱傾向の私が自分の性格を変えよう、自分の人生をビクビクせずに生きられるようになりたい、と思って始めた生活習慣改善計画の一つである。
元々それほど太っているわけではないし(標準体重)、体重は少々増えようが、健康になりさえすれば僕としてはOK。
筋トレと食生活でテストステロンをバンバン増やしていきたい。
だから体重計には載っていない。ただ、やせてきている気がする。特に上半身・肩の付近がかなり貧弱になってきている。
卵と魚をもっと食べないとダメだな。

完全無欠コーヒーの分量

これまで分量を何となくでやってきた。
一応、下記で継続していくことにする。
・コーヒー分量200ml
・コーヒー ティースプーン2杯
・ココナッツオイル 大さじ2杯
・バター 大さじ1~2杯ぐらい

コーラ断ち

これまで長年、炭酸飲料を一日何本も飲んできたが、
早起き生活を開始してから、突然やめることができた。
やめてから1ヶ月にはなるだろう。あっさりとやめられた。
コーラ断ちをするにあたって、何の苦労もしなかった。
今のこの上向きの生活習慣を崩すことと比較したら、コーラに手を出すなんて二度と考えられない。
ときおりタバコをあっさりとやめられた、という人がいるらしいが、同じような感じなのかもしれない。

生活習慣を変え始めて変化したこと。

  • 朝、早く起きれるようになった。
  • 筋トレを毎日続けられるようになった。
  • トイレ掃除を毎日するようになった。
  • コーラを断つことができた。
  • 精神面で余裕ができた気がする(ブラセボ効果の可能性大)。
  • 笑顔であいさつすることができるようになった。
    (笑顔であいさつするのが怖くなくなった、ビクビクしなくなった)
  • イライラしなくなった気がする。
  • 他人の事情を尊重できるようになった気がする。
  • ポジティブになった気がする。
  • 人生を生きるのにビクビクする度合いが少しだけ減った気がする。
  • ときおりであるが「困難に立ち向かって、やってやろうじゃないか!」という気持ちが持てるようになった。

最終的にはスーパーサイヤ人になりたい!
まあ、効果は充分あるし、人生が上向いてきているとは思う。
しかし、スーパーサイヤ人状態というものに僕もなってみたい!!
あせらず継続することが重要。