オナ禁を継続するための日記

これはオナ禁の効果が本当にあるのかを調べるためのオナ禁継続の実施記録である。

オナ禁28日目:結果〇 ストレスが原因で食べ過ぎた

昨日は仕事でのストレス(サーバがうまく構築できなかった)で食べ過ぎてしまった。

ゆで卵と魚、果物なのでまだマシではあるが。。

こんなときにオナ禁継続は途絶えてしまうのだと思う。

やはり人間が習慣を継続する・努力を継続する際において、一番の敵・障害になるのはすてストレス。

ストレスがたまると、頑張ろうとする意識自体が無くなってしまう。

パワーが無くなる。

ストレスに耐える力・うまくストレスを受けないワザ、これが成功のためのキーワードであると本当に感じる。

 

以前だったら、これがパンとコーラだったのでそれと比べるとマシ。

食べ過ぎた分が筋肉に回ってくれたり、テストステロンに回ってくれたらラッキーと思おう。

ストレスはテストステトンの敵なので、その観点からも要注意。

継続できていること

オナ禁

トイレ掃除

完全無欠コーヒー

夕方の筋トレ

コーラ断ち

継続できていないこと

英語の勉強 ・・・ 1日30分もできていない。

ゼロ秒思考 ・・・ ときどきするが、一日10枚のノルマは全然こなせていない。

継続できていないのは、生活のパターンに組み込まれていないこと。

意識して時間を作らないとできない →→ 意志の力に頼っている。

3大まず僕たちがすべきこと『早寝早起き』『オナ禁』『筋トレ』

反応しない練習を読んでいる。

人と比較しない。較べない。

自分のモノゴトに集中する

自分の生活に快が増えるように改善する

 

でも、実際にはなかなか実践できない。

一次的にやる気が出ても、身につくまで継続が必要。というか常に意志の継続が必要。

でも、僕たちは意志の継続なんでできない。

意志が継続できていないから、今、成功していない。

取り組む課題は何でもOK、ただしそれが継続できれば。

大切なのは、継続できる自分を作ることである。継続できる自分を作れたら、あとはいろんな本に書いてあることを実践するだけ。

継続できる自分ができていなければ、いくら本を読んでも『いいこと書いてあるな、今から即実践しよう』と思って実践し始めてもすぐにやめてしまう。継続できない。なぜなら継続できる力が備わっていないから。

じゃあ、継続できる自分を作り上げるにはどうすればいいか?

答えは次の3つだ。

  • 早寝早起き
  • オナ禁
  • 筋トレ(ジムに通うこと)

まずこれを継続せよ。そうすれば、継続できる自分が出来上がってくる。